今日もカタコト

いつも眠いです。

楽しみしかない

f:id:robots0520:20190918235446j:plain

いやー楽しみですね。何がって、ラグビーのW杯が。いよいよ今週土曜日に開幕ですよ。そう、行ってきますよ、人生初のラグビー観戦に。しかも初めてのラグビー観戦がW杯ってすごくね?と自分で言ってみる。

f:id:robots0520:20190918235510j:plain

 そうです。札幌に観に行ってきますよ。オーストラリア対フィジーに加え、イングランド対トンガも観てくるという豪華二本立て。もう楽しみしかないです。

 

なんて言っていますが、実はラグビーをよくわかっていません。少し前にラグビー観戦ど素人でもわかるルールブックみたいな本と、各国代表の選手名鑑みたいなのを買ってみましたよ。

基本的なルールはわかったけど、まずはポジションの名前と役割が覚えられない。

フッカー、プロップ、ロック、フランカーナンバーエイトスタンドオフスクラムハーフ、センター、ウイング、フルバック・・・何かが抜けている気がする。

そして選手の名前が覚えられない。オーストラリアの選手は全く覚えられないし、イングランドは・・・ウイングのコカナシガくらいか。

そして日本代表は、リーチマイケルと韓国人と松島と福岡の4人しか覚えていないのに、福岡選手が怪我しただとう?

 

まあ、行くときは青森から函館までフェリーで4時間かけて行きますし、函館に着いてからも4時間時間がありますし、さらにスーパー北斗で札幌に着くまで4時間近くあるので、選手名鑑を読みながら行きますか。

 

なんて言ってほとんど寝てそうな予感。出発は明後日の夜です。